img

当学院の特徴

■インターナショナルメディア学院とは
■学院長あいさつ
■専門学校に在学中の方へ

img
img
img
img
img
有名現役声優(堀川りょう)が学院長であり、直接指導する声優養成所です。

当校以外で何年勉強しても積むことのできない声優の経験をベーシックコースの段階から体験することができます。
完全現場主義の声優養成所です。

当校独特のコンセプトの、プロダクション直属 声優養成所です。

当学院は年齢制限はありません。
いくつからでも、声優になるのは可能です。
週に一、二日の授業ですから、高校・専門学校・大学などの学生の方でも無理なく学ぶことができます。

声優を本格的にめざすなら、できるだけ若いうちに、一日でも早いほうが、いいでしょう。
しかし、年齢であきらめる必要は、ありません。
50代、60代になっても声優の仕事は、続けることができます。
しかも声優の仕事の単価は、一般人に比較して数倍から数百倍以上です。
ひょっとすると、現状で最も夢があり将来性があり、一番安定している職業かもしれません。

■全国15ヶ所ですぐ学べる!
札幌・仙台・新潟・宇都宮・大宮・東京・長野・浜松・名古屋・大阪・高松・岡山・福岡・広島・金沢で学べる!

・追加費用なしで転校可能!まずは地元で資金を貯めながらレッスンスタート。
・地方校の学生は無料で東京校のレッスンを見学可能。


各校舎の雰囲気が分かるブログはこちら>>

■実践的なカリキュラム
あなたの夢を現実にするために・・・・・
在学中からプロの声優になるために必要な経験(オーディション、アフレコ、ラジオ出演、イベント、着ボイス、ポッドキャスト放送など)を十分に積んでいただける超実践的なカリキュラムをご用意しています。

初心者向けのベーシックコースの段階からプロの声優の仕事の現場(オーディション、アフレコ、ラジオ出演、イベント)を見学でき、生の体験が可能全く新しい教育方針です。

アドバンストコースからは、多様なオーディションに参加したり、イベントの運営に参加して、実践的な経験を積んでいただけます。

プロコースでは、実際のラジオ放送の番組の企画・制作・運営までを体験していただき、さらにパーソナリティとして出演する経験を積むことができます。
コース紹介>>
■現場で活躍中の講師陣
講師陣も講師経験の豊富なプロの現役声優の方を中心として、脚本家や演出家の方々にも教鞭をとっていただきます。

随時、堀川学院長をはじめ有名声優・歌手などの方をお招きして、特別授業を実施します。
講師陣の紹介>>
■セルフプロデュースのレクチャー
さらに、関連会社の協力により、これからの声優に必要なネット技術の特別授業も実施し、ホームページ作成、ブログ作成、着ボイス制作、ポッドキャスティング放送・SNSなどの最新ネット技術も伝授いたします。

このネット技術を駆使して、ご自分でセルフプロデュースすることが可能となります。
なぜ今インターナショナル・メディア学院なのか
講師は、現役の声優・俳優・歌手・音響監督・映画監督・プロデューサばかり!

学院生徒の出口(アニメ・洋画吹替・ラジオ・テレビ・映画・ゲーム・WEB動画など)が、豊富で驚異のデビュー実績!

日本各地域のAM・FMラジオ放送と携帯・PCインターネットラジオ放送を融合させた『パケディオ放送』により200回以上の声優・アニメファン向け番組を全世界40万人以上に配信している!

声優検定協会の正式認定校として、業界で唯一声優トレーニングの成果を定性的、定量的に公平に科学的に判定している。

業界で唯一、英語に堪能な堀川学院長や海外から招いた有名声優による、英語などの海外言語の声優技能(発声・発音・滑舌・演技)指導を実施し、海外言語対応の声優を育成している。

業界で唯一、育成した声優を積極的に海外アニメコンベンションに派遣して、世界のマンガ・アニメ・声優ファンと直接接している。

業界で唯一、日本語・英語などのマルチ言語対応電子マンガコンテンツを制作し、育成した声優の新たな仕事を作り世界販売している。

▲ページTOP

学院長あいさつ

■次世代にはばたく声優、の育成を!
インターナショナル・メディア学院 学院長 堀川りょう
インターナショナル・メディア学院
学院長 堀川りょう

学院長あいさつ
昨今の声優の仕事の領域は、映画・ドラマ・音楽という従来のジャンルのみならず、インターネットの普及と共に、オンラインゲーム・音楽配信・インターネットラジオなどの新たなジャンルに広がっています。

このことから、高い表現力を持ち合わせ、多種多様なメディアに対応できる人材の需要が急増しています。

これから芸能界をめざすみなさんは、声優、という概念にとらわれず、色々な需要にこたえるために、幅広い表現者になる必要があります。

そのためには、ただ単に「発声、アーティキュレーション」等といった技術的なことを学ぶだけではなく、色々な事に興味を持ち、鋭い感性を磨くことが必要です。

以上のことから、私自身長年この世界にたずさわってきた一役者として、業界の益々の発展のため、この学院を発足し、後進の指導をしようと思い立ったのです。
限りない可能性秘め、真剣に自分の将来を見すえているみなさんこそ、当学院で「芸事の本質」を学び取って頂きたいのです。

そのために、インターナショナル・メディア学院があるのです。
来たれ!夢を持ちつづけ、その実現に向け努力を惜しまぬ人達よ!
当学院は、いつでも門戸を開いてみなさんの入学を待っています。
学院長 堀川りょう プロフィール
【テレビアニメ】
ドラゴンボール シリーズ(べジータ)
名探偵コナン(服部平次)
聖闘士星矢(アンドロメダ瞬)
夢戦士ウィングマン(広野健太)
六三四の剣(夏木六三四)
幽★遊★白書(鴉)
他多数

【劇場用アニメ】
機動戦士ガンダム0083(コウ・ウラキ)
DRAGON BALL Zシリーズ(べジータ)
名探偵コナンシリーズ(服部平次)
The Five Star Stories(レディオス・ソープ) 
他多数

【OVA】
銀河英雄伝説(ラインハルト)
機動戦士ガンダム0083(コウ・ウラキ)
他多数

【CMナレーション】
日清食品「カップヌードル ベジータ」
株式会社Gunosy「グノシー」
「2001冬季オリンピック」
大正製薬「リポビタンD」
西武観光「プリンセスホテル」
松下電器産業
八景島シーパラダイス
他多数

【オリジナルアルバム】(歌)
ロマンチックアワー(TOSHIBA EMI)
すべてが思い出に消えていく(VAP)
堀川りょうのアニソン歌ってみた

【俳優】
■大映
「座頭市地獄旅」「酔いどれ波止場」
■東映TV
「素浪人月影兵庫」「花山大吉」「水戸黄門」 
■松竹系
「鞍馬天狗」杉作役
■TBS
「彦左と一心太郎」金田役
「家族日記」修役

【舞台】
松竹新喜劇「大人の童話」息子役
DEAD STOCK UNION
「ハルちゃん」西山義雄役
シアトリカル・ベース・ワンスモア
「八枝大蛇」ニシキヒコ役
「生きる」

【Vシネ】
「首領への道」上原雅人役
「へヴンズ・ドア」~殺人症候群~栗本誠役
他多数

▲ページTOP

LINE友達追加


(c) IAM インターナショナル・メディア学院