img

日本初の本格的YouTuberコースが誕生!

▲堀川りょう学院長より、YouTuberコースについての音声メッセージをお届けします!

本校YouTuberコースがTV取材を受けました!
YouTuberコースについて
堀川りょうインタビュー掲載

img

俳優、アニメ声優、アニソン歌手の養成所『インターナショナルメディア学院』(学院長は、ドラゴンボールのベジータ役の声優堀川りょう)は、声優、俳優、歌手の育成に加え、新たに
YouTuberを育成する『YouTuber声優タレントコース』および『YouTuberコース』新設します!
★上記新コースが開設されるのは、まずは東京校・名古屋校・大阪校の3校となります。

第5のメディア、インターネット


img
新聞、雑誌、ラジオ、テレビの4大メディアを凌ぐ勢いで拡大を続ける第5のメディアであるインターネットは、今後最も発展するメディアです
芸能人としては、今後も4大メディアが重要であることに変わりはありませんが、進化・拡大する第5のメディアであるインターネットを軽視していてはいけないのです。


メディアの歴史

芸能界の過去を振り返ると、映画が全盛期に、映画スターはその当時に出始めたラジオ・テレビを軽視していました。
従って当時は、ラジオ・テレビには映画俳優は出演しませんでした。
仕方なくラジオ・テレビ業界は、自分のメディアに出演できる俳優を育成しました。
そしてやがて、彼らの中から洋画の吹替え、アニメのアテレコを担当する俳優が現れる事となります。
そう、
「新しいメディアへの適合」、それが今日の声優業界を生んだのです。

超巨大メディアYouTube

今やテレビ業界は、映画業界を完全に凌駕するメディアに成長しました。テレビに出演しない映画俳優はいませんし、テレビドラマ・テレビアニメと関連のある映画でないとヒットしないとまで言われています。
過去を顧みて将来を想定すると、同じことを繰り返す歴史があります。
すなわち、最近のメディア研究によって報告されている、若者のテレビ離れが加速していく中でインターネット動画サイトの視聴が急激に拡大しているという現象。
それは、まさにメディアの主導権が映画業界からテレビ業界に移行してゆく過程に酷似しています。

img
すなわち、今後芸能界で活躍するには、第5のメディアであるインターネットを使いこなすことが必須なのです。
インターネットの中のメディアには、Facebook、Twitter、ブログ、YouTube、ニコニコ動画などさまざまな種類があります。
その中でもYouTubeは、芸能人としては、最も重要であります


img
YouTubeは、2015年において、全世界で登録ユーザーが10億人で、1日の動画再生回数が40億回。
年間にすると1兆回を超える超巨大メディアです!

2018年には、ほぼ8割のインターネット通信が、インターネット動画の閲覧になると予測されています。
さらに、YouTubeは、日本にいながら世界のユーザーに視聴される全世界メディアでもあります。
そして、そこに日本の声優という、既にワールドクラスの人気を持っている要素が加わることによって計り知れない相乗効果が生み出されるのです。

img

こうしたさまざまなメディアの現状を鑑み、近い将来を見据えて『インターナショナルメディア学院』は、芸能界に数々の声優、俳優、歌手を輩出している本格的な養成所として、日本初の試みとなるYouTuberの養成に取り組みます!




「YouTuber声優タレントコース」&
「YouTuberコース」!
東京校・名古屋校・大阪校

< 説明会開催中 >
各校舎で説明会を行っております。ご希望の校舎の説明会をお選びください。



コースご紹介


①YouTuber声優アイドルコース
声優・アイドルを目指しながら、セルフプロデュースの技術、そしてYouTubeを使いこなせるように学びます。
声優としての発声力・演技力を身につけながら、ITの基礎知識を学び、未熟な間から自分の動画をYouTubeにアップロードし、声優を青田買いするファンを初期の段階から獲得すると共に、YouTubeの中ではアイドルとして活動します。
ご自分が顔出しして、本気で芸能人を目指す方が受講していただけるコースです。



②YouTuberコース

自分自身は、顔出しをせず純粋にYouTuberとして活動することを目指します。
ITの基礎知識を学び、どのようなジャンルの動画にするかを研究し、実際にYouTubeに動画をアップしながら、実験を繰り返し、YouTuberとしての技能を身につけます。
ご自分のお子様をターゲットの動画として、ご両親がこのコースを受講できます。
ご自分のペットをターゲットの動画にしたり、ご自分が顔出し、声出しすら必要がありませんので、どなたでも受講していただけます。

両コースとも、成績優秀者は、IAMエージェンシー所属YouTuberとして所属登録され、他の声優、俳優、歌手と同等のマネージメントが約束されています。
すなわち、YouTuberとして新聞、雑誌、ラジオ、テレビでも活動が約束されています。
また、堀川りょうをはじめとするIAMエージェンシーが擁する有名芸能人や既にIAMエージェンシー所属の有名YouTuberとコラボが可能です。これにより、一般素人のYouTubeチャンネルよりも動画再生回数がより多く、チャンネル登録ユーザーもより多くなります!




img

担当講師


img
◎YouTube動画制作プロデューサー
☆1993年からインターネットビジネスを立ち上げた日本のIT業界の草分け。
☆電子漫画アプリ開発者。
☆アニメ制作プロデューサー。
☆アニソン音楽プロデューサー。
☆YouTube動画制作プロデューサー。
img
◎有名YouTuber
☆2014年5月からYouTuberを始める。
☆2015年1月フジテレビ『バイキング』にYouTuberとして登場。
☆トータル動画再生回数1億回突破。

講義概要

●講義の中で、動画制作、動画アップロードを実践的に行い、結果を考察しながら科学的に進めていきます。
●ネット情報や書籍では、絶対に知ることのできない内容を分かりやすくお伝えします


講義内容の一部

●動画のジャンルの選択方法
 動画のジャンルの選択を間違うと、ほとんど収入が得られません。
 今後最も有望な動画のジャンルや、Google社が最も力を入れているジャンルをお教えします。
●動画チャンネルの動画再生回数を増やす具体的な手法。
 収入を左右する最重要事項です。
●動画チャンネルの登録者を増やす具体的な手法。
 動画再生回数を増やすことに直結します。
●IAMにしかできない芸能人とのコラボについて。
●IAMエージェンシーに所属するには、どうすればいいか。




本校YouTuberコースが、TVで取り上げられました!


img
中京テレビ「キャッチ!」にて、本校YouTuberコースが取材を受けました!

その内容を、一部抜粋してご紹介!

堀川りょう学院長に「YouTuberコース」についてのインタビュー。
img
自分で動画を作ることで、色んな人の注目をあびる。公開オーディションの場になっていくと思う。自分で自分のチャンスを作る。それこそが次世代の声優・表現者のあるべき姿じゃないかなと僕は思います。


「YouTuberコース」の講義風景、および講師による「YouTuber」についての解説。
img
また、「YouTuberコース」の授業風景や、講師による収入の仕組みの説明が放送されました。


YouTuberにおける
収入のシステム

動画投稿で収入を得るための2つの方法

1・広告収入

まず動画投稿サイトと契約する。
契約すると自分が投稿した動画に広告がでます。その広告掲載料が収入に。


動画が1回再生されると
およそ0.1円





2・企業とコラボ

スポンサーとのタイアップ。自分の動画で商品のPRをする。企業、スポンサーと契約する事で契約金が収入となる。


スポンサーとの契約料金次第。


img

アイデアはあるんだけど、
どうすれば形になるのか分からない。

趣味で配信をやってはいるんだけど、
なかなか人が集まらない。

そんな貴方に
基礎的な方法論から
さまざまなノウハウまで
伝授いたします。


業界初の本格的
YouTuberコースである、


「YouTuber声優
タレントコース」

「YouTuberコース」


で、人気YouTuberを
目指しませんか!?





YouTuberコースについて
堀川りょうインタビュー掲載





声優を目指していない
YouTuberだけを目指す方でも大丈夫です!



YouTubeに顔出しNGでも大丈夫です!



テレビなどのマスメディアに出演NGでも大丈夫です!



会社員の方の副業でも大丈夫です!

  



「YouTuber声優タレントコース」&
「YouTuberコース」!
東京校・名古屋校・大阪校

< 説明会開催中 >
各校舎で説明会を行っております。ご希望の校舎の説明会をお選びください。


▲ページTOP

LINE友達追加

プライバシーポリシー
(c) IAM インターナショナル・メディア学院